カマグラ、ゼニカル、バイアグラの通販ベストくすり 俊傑憂憤の集い NHK「JAPANデビュー」への抗議デモin札幌:第二弾 終了の巻。
俊傑憂憤の集い集長渡邊喜楽の活動の一端をご紹介します。 また、不定期でグダグダではありますが雑感や自分自身が学んだ事などのメモ代わりとして使って行きます。意味不明なものはスルーしてくださいませ。

NHK抗議デモ第二弾の詳細報告は↓(憂国太郎兄のMIXI日記を、またまたパクリました~)

ここから引用(パクリ)↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■NHK「JAPANデビュー」への抗議デモ第二弾

今年の在特会北海道支部活動第十二回の報告です。

 気温が低く雨交じりの生憎の天気でして、先ほど帰宅してグッタリしておりますので簡潔に書きます。後で加筆するかも知れません。

 デモ前の集会が13時からでしたが、天気が悪く心配でしたので意味は無いのですがソワソワして10時に中島公園に到着。相変わらず早すぎですけども、木陰に入り、晴れてくれる様にと祈っておりました。

 12時になって、阿蘇岩キツネ自治会兄さんや、H兄さん、不死猫兄さん、izumineko兄さん、ゆきちゃん姉さんと続々と集まって参りました。先ほどまでザーザー降りでしたので本当に心配でしたが、すっかり止んで大丈夫そうな雰囲気です(▲1左)。

 風船の準備や、Tシャツ販売、カンパのお願い、ビラ配りと各々やることをやって13時を迎えました(▲1中)。izumineko兄さんの挨拶を皮切りに、飛び入りでトークをする方、歌をうたう方、ラジオ体操の替え歌を流す方、色々おりまして締めに高田純札幌医科大教授から、NHKへの抗議声明文を読み上げて頂き、抗議集会は終了です。

 NHK抗議デモ in 札幌 第二弾! 札医大高田教授スピーチ
 http://www.youtube.com/watch?v=MFC-ag0qSVg

 【ラジオ体操替え歌】「NHK解体の歌」ご披露[H21/7/16](チャンネル桜)
 http://www.youtube.com/watch?v=OVUMzTCPblk

 14時定刻通りデモ隊出発します。今回は出発前に国歌斉唱をしました。今回の事ではないですが、こういうのをやると引くとか、入りづらいとか仰る方もいます。でもそういう人たちは日本人としての大事な何かを忘れている様に思うので、今度こういう活動には参加しない方が良いと思います。

 デモ隊は、中島公園を出発して真っ直ぐ北上し、NHK前の通りを右折、テレビ塔前から右折、更に右折で大通り3丁目にて流れ解散となりました。デモでは、NHKへの抗議読み上げ、シュプレヒコールを繰り返し、結構長い距離を歩きました。7月とは思えない寒さでしたので、皆大変だったと思います。本当にお疲れ様でした!^^

 NHK抗議デモ in 札幌 第二弾! ダイジェスト
 http://www.youtube.com/watch?v=j8_NS4G6i68

 流れ解散後、15時半から16時までの30分、何故デモを行ったかの周知街宣を行いました。いつもは、何も無かったかの様に通り過ぎる歩行者の方々も、今日はかなり注目してくれました。街宣メンバーや、聴衆の皆さんが「NHKの大罪」Tシャツを着ているので、何ごとかと思ったのでしょう。凄い効果です(▲1右)。

 16時に全日程を終了してNHK抗議デモ第二弾7.18の幕を閉じました。大雑把に書いたので書き漏らしが沢山ありますが、今回も釧路から来られた方がいました。本当にありがとうございます。この方は前回も釧路からデモに参加する為に来られています。頭が下がる思いです。

 私たちは日当を貰っているわけでも、誰かにやらされているわけでもありません。志を持つ者が、各々自分の意志で休日返上して企画し準備しているので、至らない点は多くあると思います。不平不満が残る方は、そういう点を踏まえて今度は皆さん一人一人が何かを主催してやって欲しいと願っています。インターネットに書き込んでるだけじゃ何の意味もありません。行動あるのみです。

 私たちは無理難題を要求しているわけでは無く、「歴史を捏造・歪曲せず」に、「正しい内容の番組を作って下さい」「嘘をつかないで下さい」と言っているだけです。公共放送としてこれが守れないなら、その存在価値がありませんので解体して下さいということです。

 抗議デモや抗議街宣を行ったからといって、直ぐにNHKがまともになることは無いでしょう。しかし抗議の声を上げ続けることは決して無駄ではないと信じております。

 また、今回カンパを募ったところ、多くの方にお志を頂きました。そのお気持ちが嬉しいです。正直、第一回、第二回と経費がかさみ窮しておりましたので大変助かります。本当にありがとうございます。

 ※この後、「集長の血圧を下げよう会」が開催されましたが、全くの内輪話ですので日記を分けて書きます。面識の無い方には意味不明ですから…。
----------------------------------------------------------------------------
引用(パクリ)は↑まで


ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。
また、いつものように、積極的にデモ開催の為の告知活動・準備、誰から指示される訳でもなく、自らの持ち場を俊敏に判断して積極的に奔走していただきました在特会北海道支部の皆様、協賛支援金を頂きました各協賛団体、びっくりするくらいのデモ支援カンパをして頂いた参加者の皆様、また、様々な活動に毎回尽力頂いております、マニー兄、和八兄に、感謝申し上げます。



デモスタート待機中での国歌「君が代」斉唱は、身の引き締まる思いになります。壮観です。

【2009/07/20 07:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カマグラ、ゼニカル、バイアグラの通販ベストくすり