カマグラ、ゼニカル、バイアグラの通販ベストくすり 俊傑憂憤の集い 建国記念日(紀元節)奉祝道民集会奉仕の巻。
俊傑憂憤の集い集長渡邊喜楽の活動の一端をご紹介します。 また、不定期でグダグダではありますが雑感や自分自身が学んだ事などのメモ代わりとして使って行きます。意味不明なものはスルーしてくださいませ。
建国記念日(紀元節)奉祝道民集会奉仕の巻。

IMG_0262.jpg


参加し始めてから、もう何年になるだろう。
日本会議北海道本部の議長が、上田三三夫先生の頃であった。

前日、会社の新年会に出席し、明け方に泥酔状態で帰宅したため、少々寝坊し、タクシーで向かった。 集合時間を5分ほど遅刻した。
既に、この日、入場者に配布される資料袋への詰め込み作業が開始されていたため、慌てて竹島奪還デモのビラを混ぜてもらった。

遅刻しないで集合していた皆様には、朝から申し訳なかった。

早々に作業が終了したため、早めの昼食。 ありがたいことに今年のお弁当も豪華だった。

心配されていた入場者数だが、やはり年々減少化傾向にある。
かつては800人を超える盛大な式典が開催されていた。参加者の大半を占めるのは年輩者である、これからも減少し続け、開催規模も縮小されて、最期はミニ集会になってしまうかもしれない・・・・

式典・記念講演の後、奉祝パレードが行われた。
暖かく晴れた天候に恵まれて、式典参加者の殆どが、パレードの隊列に加わったため、第二艇団が出来る程のになった。 
学純同・前田伏樹総裁が先頭の街宣車を務め、およそ300人の奉祝パレード隊を率いた。

IMG_0269.jpg


2月11日は、人皇第一代神武天皇が即位された、日本の建国にもっともゆかりの深い日であり、明治天皇が明治六年、国のはじめを祝うために紀元節としてお定めになりました。
建国より二千六百七十一年、脈々と栄えて来た日本は万世一系の天皇をいただく、世界でもまれな古い伝統のある国です。 
本日は、建国をしのび、国を愛する心を養い、
誇りを持って国旗を掲げ、
心より奉祝いたしましょう。  (配布パンフレットより)

<<式次第>>
第一部 午後1時~ オープニングセレモニー(札幌福井ばやし保存会)

第二部 午後1時30分~ 式典・講演 
開会の辞、皇居・橿原神宮遥拝(中村憲由氏)、国歌斉唱、理事長式辞(田下昌明氏)、祝吟(有馬郁文氏)、祝辞、祝電披露、来賓並びに役員紹介、講演、決議案発表、紀元節奉祝歌斉唱、聖寿万歳(川田ただひさ氏)、閉会の辞

=講演=
講師:高橋史朗先生(明星大学教授)
演題:「教育の危機を救う」伝統的子育て

第三部 午後3時30分~ 奉祝パレード ロイトン札幌→大通西4丁目(北大通)

IMG_0267.jpg



日本の心を持った若い人達に、特に国民運動を展開する若い人達には、ぜひ参加して頂きたいと思う。



===============================
真保守有志の会北海道 月例街頭演説会のお知らせ(予定)

日時・平成23年2月19日(土) 午後3時から午後5時まで

場所・札幌市中央区南3条西3丁目・千秋庵前

===============================





追記を閉じる▲




【2011/02/12 09:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カマグラ、ゼニカル、バイアグラの通販ベストくすり